人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「今日の夕飯何にしよう~」と毎日悩む日々。簡単にできておいしいお料理を探してみたらお料理が好きになるかな。。


by whitepome

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶏とピーマンのピリ辛炒め

ビロンチャンのブログで紹介していたので作ってみました!
ビロンチャンは新婚さんなのに、お料理上手なんですよ!(●^o^●)v
私が新婚の頃は、旦那さんのほうがお料理上手だったわ。。私が夜勤のときはお弁当も作ってくれてました!
今でも子供たちは「お父さんの味噌汁がおいしい!!」と言います。。ハイハイ私は未だ修行中ですよ♪

鶏とピーマンのピリ辛炒め_a0054656_2043751.jpg


こどもに大人気!ごはんが進むおかずですよ。
麻婆豆腐の味付けです。

作り方
フライパンでにんにく、しょうが、白ねぎをみじん切りにしてごま油で炒める。
さらに、鶏もも肉を食べやすい大きさにカットし塩こしょうしたものを入れよく炒める。
豆板醤をお好みの量いれ、炒める。
ピーマンを入れ炒める。
鶏がらスープの素を入れ、最後に醤油を適量入れて出来上がりです。


ついでに、麻婆豆腐の写真も載せておきます!(●^o^●)v
麻婆豆腐って給料日前にいいですよね!!
鶏とピーマンのピリ辛炒め_a0054656_20505394.jpg

by whitepome | 2006-01-23 20:53 | 肉料理

☆カテゴリーに分類していますので、見たいカテゴリーを選択して下さい。
『お料理メニュー帳』

++メインサイト++
『サクラちゃんの日記』


カテゴリ

肉料理

鍋・スープ
野菜
漬物・サラダ
豆腐・あげ
練り物・納豆
お菓子・パン
パスタ・ごはん

検索

以前の記事

2012年 11月
2012年 08月
2012年 01月
2011年 06月
2009年 09月
2009年 05月
2009年 02月
2008年 08月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

フォロー中のブログ

想い
みかんとまろんのお馬鹿な...
カメラを持って~2

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧